よくあるご質問

【 会員登録について 】 会員登録 / 登録情報の変更 / 退会

Q.会員登録が必要ですか?
A.はい、レンタルのご注文を頂く際には、styleRの会員登録が必要となります。会員登録は、ページ上部の新規会員登録ボタンより行う事が出来ます。 ご登録には、ご自身のメールアドレスが必要となります。また、ご本人様確認のとれる証明書のご提示をお願いしております。
Q.会員登録の確認メールが届かない
A.仮会員登録を完了すると、ご入力頂いたメールアドレス宛に確認メールが送信されます。携帯電話でドメイン拒否を設定されている方は「style-r.jp」のドメイン解除をお願いします。ドメイン解除方法については下記ページをご確認ください。
docomo  au  SoftBank
Q.お客様IDとパスワードを忘れてしまいました。
A.パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。 メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせページからお問い合わせください。
Q.退会方法を教えて下さい。
A.退会をご希望の際は、info@style-r.jp までメールにてお申し出ください。ただし、商品のレンタル中には退会が出来ませんので商品ご返却後にお手続きをお願い致します。

【 レンタルについて 】 予約方法 / レンタル期間 / 発送 / 返却 / キャンセル/ 商品のクオリティ

Q.レンタルの申し込みは電話でも出来ますか?
A.いいえ、レンタルのご注文は、当社サイト上のみから可能となっております。
Q.商品の予約や順番待ちは出来ますか?
A.はい。ご予約は50日間先まで可能です。なお、ご希望のお届け日をご指定いただけます。
Q.予約・注文した商品の変更や追加は、出来ますか?
A.はい、ご注文頂いた商品の変更や追加をする場合は、 一度ご注文をキャンセルして頂き再度お申込み頂く事になります。
Q.注文後にキャンセルが出来ますか?
A.キャンセルの際は、レンタル開始の7営業日前までメールでご連絡ください。それ以降の場合はキャンセル料(商品レンタル価格の7割)がかかってまいりますので、お気をつけくださいませ。
Q.自宅以外に注文した商品を届けて頂けますか?
A.いいえ、レンタル商品は、お客様がご登録頂いたご住所のみへのお届けとなります。 旅行先やお勤め先へのお届けは行っておりませんので、ご自宅でお受け取り可能な日程でご予約下さい。
Q.商品の返却方法を教えて下さい。
A.ご返却の際は、商品到着時の梱包材(段ボール / エアパッキン)を使用し、商品・付属品(保存袋 / 鍵 / ストラップ等)全てを梱包して下さい。同封されていた着払い伝票に、お客様のお名前・ご住所等をご記入頂き、ヤマト運輸に発送の手配をお願い致します。
Q.商品のクオリティーはどのようになっていますか?
A.当社は信頼のおける仕入先から、本物の商品のみを仕入れております。バッグ等は定期的にメンテナンスを行い、最良の状態でお貸出しできるよう努めております。それぞれの商品につきまして、商品詳細ページにて5段階のグレード表示を行っております。

【 料金とお支払いについて 】 送料 / お支払い方法 / キャンセル / 延長 / 商品の購入

Q.どのような支払い方法がありますか?
A.お支払いは、クレジットカードのみとなります。

※クレジットカードはご本人様名義である必要があります。
Q.レンタル期間の延長は出来ますか?
A.レンタル期間を延長することも可能です。ご希望の場合は、レンタル終了の3営業日前の正午12:00までに「商品発送メール」または「延長完了メール」へのご返信でお申し出ください。返信メールには、延長をご希望の商品、日数をお書きください。延長料金は7日間レンタル料金の日割りでご請求させていただきます。詳しくは「ご利用ガイド」をご覧くださいませ。

※当社でメールを受信後、必ず返信をさせて頂きます。もし24時間以内(休業日を除く)にメールが届かない場合はご連絡ください。
※いかなる理由でも返却が遅れたことによって、他のお客様のレンタル予約をキャンセルせざるを得ない場合は、そのレンタル料金の3分の2を延滞したお客様にご請求致します。
Q.延滞した場合はどうなりますか?
A.レンタル期間延長のご連絡なしに商品の返却が遅れた場合には、延滞料金をご請求させていただきます。延滞料金は7日間レンタル料金の日割額に1.5を乗じた料金を1日毎に請求させていただきます。なお、延滞後、お客様とのご連絡がとれない場合は、商品のお買い上げ価格を請求させていただきます。
Q.延滞した後にさらに延長依頼することはできますか?
A.レンタル終了の3営業日前の正午12:00までにお申し出頂ければ受け付け致します。料金は通常の延長料金でご利用頂けます。
Q.レンタル商品を購入することができますか?
A.はい、レンタル商品を購入することは可能です。メール、又はお電話にてご連絡下さい。

【 保証について 】 保証プラン

Q.レンタル商品に汚損・破損・盗難が発生した場合は、どうすればいいですか?
A.修理は、メーカー直営店又は、修理専門店へ依頼しております。 お客様による修理の手配は、お断りしておりますので、まず当社にご連絡下さい。 汚損・破損のあった商品で修理が可能な場合は、その修理費用を、盗難・修理が不可能な場合は、 商品価格をご負担頂く事になりますので、商品のお取り扱いには十分ご注意下さい。 盗難が発生した場合は、所轄の警察署に被害届を提出し、直ちに当社にご連絡下さい。
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